コロナ禍のもとでつくろい物三昧

 だれも思いもよらなかった新型コロナの世界的流行。

 慢性気管支炎があるので、ずっと咳も出るし、どこにも出かけない。1週間に一度、買い物に行くくらいです。

 こうして、仕事(市民活動)が減って時間が出来たので、これ幸いと、たまっていた繕い物に精だしています。実は、趣味、繕い物。繕えばまだ使えそうなものがあると、むらむらと意欲がわく。

 調子の悪いミシンと格闘しながら、この2週間ほどは、時間があると、ガチャガチャやっています。込み入った仕事は、この穴あき頭が受け付けない。端切れでマスクとかも沢山作ったが、難しいものは作れないので、四角く縫って紐を通すだけの簡単なもの。

 でも、一段落したのか、久しぶりにブログとやらをやる気になりました。娘がさがしてくれた無料のブログです。

 昔、個人通信「あやの里だより」なるものをを発行していました。300部くらい発行していたのですが、印刷・製本・発送で1週間もかかる。とてもたいへんで、10年でやめました。

 つまり、これは、かつての個人通信の、印刷・製本・発送作業しないでよい「あやの里だより」ってもんですね。

 まあぼちぼちやってまいりまする。よろしくお願い申し上げます。